アイフルのネットからの申し込み方法

消費者金融のアイフルの申し込み方法は、ネット・店舗・無人契約機・電話です。ネットからなら、24時間365日いつでも申し込めて非常に便利です。そこでアイフルのネットからの申し込み方法と手順を紹介します。
まずスマホをお持ちなら、アイフルのホームページにアクセスし申し込みます。50万円までの融資には、収入確認書類の提出は不要です。運転免許証や健康保険証など本人確認書類は、アプリやFAXなどで提出できます。
申し込み後直ちにに確認の連絡が来て、審査に入ります。審査回答可能時間は、9時~21時となっています。審査時間を短縮して早く融資を希望される場合は、ネットから申し込んだ後フリーダイヤルに電話すると、優先的に審査を受け付けてもらえます。審査回答は、電話かメールで融資の可否の連絡が来ます。メールで回答をもらう場合は、きちんと受信できるようにスマホを設定しておく必要があります。なお審査回答は最短30分でもらえます。
無事審査通過の連絡が来たら、契約手続きを行います。これは限度額や契約書類を確認するだけなので、10分足らずで終了します。後は自宅にカードと契約書類を郵送してもらって、契約手続きは完了です。
アイフルの借り入れは、カードが届き次第自由に行えます。なおカードが届くまでは、銀行振込みにて借り入れできます。その受付時間は平日9時~14時で、その時間までに全ての手続きが完了していれば、即日の振込み融資も可能です。
このようにアイフルの申し込み方法は、ネット申し込みが簡単でスピーディーに行えます。さらにアイフルには他に3つの申し込み方法があり、あらゆる方のニーズに応える体制が整っています。

アイフルの借り方審査ガイド│借りる前に確認すべき17の項目はこちら